三田紀房さんマンガ 次の一手を勝手に予想


講談社集英社小学館、3社合同で、
三田紀房さんのキャンペーンが行なわれています。


この大手三社が手を結んでのキャンペーンなんて、
すごい時代になったもんだなぁと思います。
昔は他社間での同時連載も、出版社間の移籍も
あまり想像できないことだったように思います。


大学入試は『ドラゴン桜

4063726193ドラゴン桜 21 (21) (モーニングKC)
三田 紀房
講談社 2007-08-23

by G-Tools


就職活動は『銀のアンカー』

4088596862銀のアンカー 4 (4) (ジャンプコミックスデラックス)
三田 紀房 関 達也
集英社 2008-02-04

by G-Tools


転職を考えたら『エンゼルバンク

4063726843エンゼルバンク 2―ドラゴン桜外伝 (2) (モーニングKC)
三田 紀房
講談社 2008-04-23

by G-Tools


起業を考えたら『マネーの拳』

4091817858マネーの拳 8 (8) (ビッグコミックス)
三田 紀房
小学館 2008-04-26

by G-Tools


と、ビジネスシーンすべてを三田紀房さんのマンガで賄えるわけです。
あなたの人生は三田マンガにお任せ! って感じでしょうか。


全部読んでますけど、正直使えるかどうかはわかりません。
とくに『マネーの拳』は、面白いんですが、起業に役立つかどうかは全然別の話。
もう少し汎用性のある話が出てきても面白いんですが、
それは『エンゼルバンク』の方で扱う話題になりそうです。


今後、もし5タイトル目のビジネス関連本が出るとしたら……


次は引退後の話でしょうか。


 定年退職後の身の振り方とか
 老後を豊かに過ごすための資産運用とか
 楽しいセカンドライフとか


そんな話はいかがでしょうか?


これから団塊の世代が第2の人生に入るので、
結構読みたい人が多いかもしれません。
(メカタ)