マスターピース・オブ・オールナイトライブ


鈴木みそさんの『オールナイトライブ』の傑作選。


1巻は、海洋堂の話、本の墓場の話など、突撃取材系を収録。
当時の内容に、新しくコメントを書き下ろしています。
掲載時の状況や少しばかりの裏話なども垣間見えて、やっぱり面白い。


露悪的と言いますか、
「で、ナンボほど儲かってんの?」とか
「アレのウラガワってどうなってんのん?」などという、
大阪のオバチャン的好奇心が満足させられる内容です。


ファミ通」っ子のわたしは、鈴木みそさんも好きで、
『オールナイトライブ』は一度全部買ったはずなのですが……


家中探せばあるのかな? それとも処分したのか、謎です。

4757740867マスターピース・オブ・オールナイトライブ1 特攻取材 (BEAM COMIX)
鈴木 みそ
エンターブレイン 2008-03-24

by G-Tools

一番心に残っていたのはゲーム専門学校の話。


卒業生600〜700人のゲーム業界就職実績はゼロ
どうしようもない、ただ漫然と生きている人が吹き溜まってるとの話。


「携帯電話を持ったシロアリが、喋りながら日本列島を食い荒らしている」などの表現。
はじめて読んだとき、目の前が真っ暗になるほどの衝撃でした。


当時学生だった人たちは、今26〜27歳くらいになっているはずですが、
一体どうなっているんですかね?
引きこもりやニートネカフェ難民ネトゲ廃人などになってなければいいんですが。


2巻も同時発売。コッチはエロネタ中心。

4757740875マスターピース・オブ・オールナイトライブ2 艶笑百景 (BEAM COMIX)
鈴木 みそ
エンターブレイン 2008-03-24

by G-Tools

(メカタ)