DSもしくはPSPに移植してくれないかなと激しく思うゲーム その1

ずっと昔からゲームをし続けています。
合間にゲームも結構置いている玩具屋なんかでアルバイトしていたため、
本来ならゲーム離れするような年頃もゲームべったりで過ごしてしまいました。


最近は、据え置きゲームをすることはほとんどなくなりましたが、
携帯ゲームはずっと遊んでいます。


と、最近PSやSSゲームの移植がかなり盛んです。
『街』や『花と太陽と雨と』など、好きだったゲームが移植されてウハウハです。

B000RJZ9BESEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
セガ 2007-08-30

by G-Tools

B00108IHUG花と太陽と雨と 終わらない楽園
マーベラスエンターテイメント 2008-03-06

by G-Tools

ついでに『東京魔人學園剣風帖』も、夏にはDSになるようで、コチラも楽しみ。


というわけで、まだ移植が決まっていないゲームで、
激しく移植して欲しいタイトルの話。
旧ハードでソフトを持っているのがほとんどですが、携帯ゲームで遊びたい!


基本的にアドベンチャーRPGくらいしか遊ばない
ヘタれゲーマーのチョイスですから、偏りまくっています。


雰囲気もイラストも内容も、非常に恰好いい『ポリスノーツ』。
何度も遊びましたが、何回遊んでも名作です!
塩沢兼人さんの声は、ぜひともそのままで。

B00009PM3Sポリスノーツ PS one Books
コナミ 2003-08-07

by G-Tools


PSに移植されたときは小躍りするほど喜んだ『リンダキューブ アゲイン』。
残虐なシナリオと、迫り来る時間と闘う焦燥感が溜まらない。
シナリオDはクワガタと鯨だけが揃いませんでした。

B000069SPZリンダキューブ アゲイン
ソニー・コンピュータエンタテインメント 1997-09-25

by G-Tools


攻略本も小説も買って、やりこみまくった『俺の屍を越えてゆけ』。
オープニングテーマも心に響きます。
裏設定も余すところなく知りたい。
ゲームアーカイブスでダウンロードできるとのこと。情報ありがとうございます

B00061Q872俺の屍を越えてゆけ PS one Books
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2004-10-28

by G-Tools


未だに続編を心待ちにし続けている『クロス探偵物語』。
泣いた! そして最後のシナリオはひたすら怖かった……

B000069RU5クロス探偵物語1 前編
ワークジャム 2000-09-28

by G-Tools


御神楽少女探偵団』も面白かった。
ちゃんと続編が買えているだけでも幸せですが、
PSPにしてくれたら、再評価されるんじゃ?
システムも斬新で良かったのに……

B00005OVLR続・御神楽少女探偵団〜完結編〜
ヴィアール・ワン 2000-09-21

by G-Tools

途中で投げ出したのが今でも悔やまれる『女神異聞録ペルソナ』。
もう1回遊んだら、ちゃんとクリアできる気がします。
いろいろ考えすぎて、当時は頭がイタクなったものです。

B00005OV7R女神異聞録ペルソナ PlayStation The Best
アトラス 1997-06-27

by G-Tools

ゲームで遊んでいて、怖くて悲鳴を上げたのは、
後にも先にもこれだけ。豪華出演陣の実写アドベンチャー
三上博史さんとか、さまぁーずの三村さんとか出ています。

B000069TBHes
セガ 2001-04-05

by G-Tools

しつこいですが『PHANTASY STAR ONLINE』。
1だけでもいいです。2は使える職業が増えたこと以外は
余り好きではなかったので。

B0000CE7IHPHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plus
セガソニックチーム 2003-11-27

by G-Tools

このアタリが出たら、絶対に買うのに……
というよりも、売れるゲームも多いのではないかと思います。
移植も思っているよりカンタンではないといいますから、
なかなか難しいのでしょうかね。
(メカタ)