悪魔の花嫁最終章

いまさらですが、本屋で見つけて驚愕したマンガが
『悪魔の花嫁最終章』でした。

4253260411悪魔の花嫁最終章 1 (1) (ボニータコミックス)
あしべ ゆうほ
秋田書店 2008-06-16

by G-Tools

最終章とつくからには、今度こそちゃんとした「最終回」が見られるんですよね!
もう、楽しみで仕方がありません。


『悪魔の花嫁』は、1975年連載開始。
第2部は1990年に終わっているとのこと。
飛び飛びながら、連載期間は実に33年ですが、
コミックスは17冊しか出ていません。


小学生くらいのとき、周囲の女の子たちがよく読んでおり、
わたしも誰かに借りて、何冊か読んだ覚えがあります。
その後、文庫化されたときに全部買ったのですが、
「完結してないのか……」と思い、手放してしまいました。


これはまた買いそろえないといけません!



コミックスには「ミステリー・ボニータにて掲載」的なことが書かれているのですが、
そこに(2008年6月現在です)的な追記が、何度も何度も書かれています。


これって「いつ休載になるかわかりませんよ」という、言い訳なんでしょうか?


そんなこと言わずに連載を続けて、
「デイモスとヴィーナスの兄妹、そして美奈子はどうなるの?」
という長年の思いに、なんとか決着をつけて欲しいものです。


王家の紋章』も少しずつですが新刊が出ていますし、
ガラスの仮面』も連載再開だそう。
長期にわたって連載の続いているマンガのラストが読めるんじゃないか?
かなり期待しています。

4253191193王家の紋章 53 (53) (プリンセスコミックス)
細川 智栄子
秋田書店 2008-06-16

by G-Tools

4592170024ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)
美内 すずえ
白泉社 2004-12-16

by G-Tools

(メカタ)