ステージママの分際で!

「YOU」でかなり不定期気味に連載している『ステージママの分際で! 』。

4088654854ステージママの分際で! 1 (1) (クイーンズコミックス)
星崎 真紀
集英社 2008-07-17

by G-Tools

毎号雑誌を読んでいますが、なかなか出会えません。
現に今発売中のものと次号には載っていないよう。
女性誌の連載ペースがなかなか把握できません。


内容は……

余り売れない作家・藤枝珠子。
行方をくらませた夫の作った謎の借金のせいで、
借金取りに追われる日々。
なんとか現状を打破するため、おかしな借金取りが提案したのは、
息子のマオをテレビやCMに出すこと。
だめもとで受けたオーディションをきっかけに、
ステージママとしての生活が幕を開けた。

子どものモデルやタレントの世界って、大変&怖いんですね。
というのが、まずは正直な感想。


いろいろと残された謎を気にしつつも、
マオくんのタレント生活から目が離せません。


星崎真紀さんといえば、藤原紀香さん主演でドラマ化もした
『ひみつな奥さん』シリーズが有名でしょうか。

4088653904新ひみつな奥さん 4 (4) (クイーンズコミックス)
星崎 真紀
集英社 2007-03-19

by G-Tools

このシリーズも好きなのですが、
個人的には、花とゆめコミックスの『Dr.クージョ危機一髪』が思いで深い。

4592113489Dr.クージョ危機一髪 1 (1)
星崎 真紀
白泉社 1988-09

by G-Tools

舞台はアメリカ。
カッコよくてお金も持っている天才歯科医“クージョ”が、
(たしか九条さんという日本人だった気が)
女性刑事と繰り広げるコメディ。


歯医者なのにいつも事件に巻き込まれる
クージョを探偵役にした、アメリカドラマっぽい作品でした。


見やすい絵と、スタイリッシュなストーリーにドキドキした覚えがあります。


文庫版とかで出直さないかなぁ。
出版社がちがうから、難しいでしょうか。
(メカタ)