LIAR GAME-roots of A―甲斐谷忍短編集

LIAR GAME』でおなじみの甲斐谷忍さんの短編集。
なぜだかなかなか見つからず、本屋を数件回ってやっと購入。

4088774760LIAR GAME-roots of A―甲斐谷忍短編集 (ヤングジャンプコミックス)
甲斐谷 忍
集英社 2008-07-18

by G-Tools

収録作は

1.LIAR GAME-roots of A
2.ナインダーツ
3.サンソウ1
4.サンソウ2
5.甲斐谷忍の愛犬物語
6.@ラヴァーズ

LIAR GAME-roots of A」は、秋山の大学時代のお話。
犯罪心理学を勉強していたんですね。


「ナインダーツ」は、文字通りダーツの話。
それに、不思議な病気が絡んで……
ちょっと「世にも奇妙な物語」っぽいかも


「サンソウ」は、何でもわかってしまう究極の占いを身につけた男の話。
悲しい運命を背負った男の続きの話も読みたいけれど、
ここに入っちゃったってコトは、2話で終わりってコトでしょうか?
少し残念。


「@ラヴァーズ」は珍しいラブストーリー。
オチは予想できましたが、それでも結構ドキドキ。
これも「世にも奇妙な〜」に入っても合いそうです。
そもそも甲斐谷忍さんのラブストーリーってのが珍しいような。


絵はいつもといっしょなんですが、
いつもよりも全体に明るい感じ。
LIAR GAME』は苦手な人にもオススメかも。

                      • -


集英社の「ナツコミ」だからと、替カバーっていうのかな?
コミック用のブックカバーをいただきました。
3冊買ったので3枚。


テガミバチ』『ハチワンダイバー』『PEACE MAKER』の3枚をいただきましたが
あとは『NANA』と『スイッチガール』と『NARUTO』でした。
結構キレイなので、そのマンガに掛けておこうと思います。
(メカタ)