ファンタシースターポータブル

あっという間にLV60まできました。
ストーリーは大詰めですが、どうしても勝てない敵がいて……
そういえば『PSO』でもさんざ苦労させられたなぁ。

B0012G88LYファンタシースターポータブル
セガ 2008-07-31

by G-Tools

ファンタシースターポータブル』は、どうも「無双」シリーズっぽいところがあり、
PSO』のように、3段攻撃のタイミングを計ったり、
遠くからハンドガンで攻撃したりといったことがし難いよう。


またテクニック(魔法)の範囲も厳しく、種類による違いなども
余りなくなったことや、テクニック自体が非常に使いにくいため、
フォース(魔法使い)で遊ぶことが、以前より面白くないみたい。


PSO』ではフォニュームをLV100以上まで育てましたから、
今回もニューマンを選んで、フォース優勢で育てるつもりでしたが……


というわけで、ハンター(戦士)としてガリガリ敵と対峙するのが楽しいのでは?と思い、
もうひとりキャラクターを作ってみました。


2人目はハンター向けの種族・ビースト。
変身もできるので、新たな気分で楽しめそう!


なのですが……
チュートリアルが飛ばせないのが非常に不便。
「もう知ってるよ」と思いつつ、イライラ。心狭いかなぁ?
でも、2人目、3人目、作る人も多いと思うんですが。


ほかにも気になる点はアレコレ。
でもそれを補って余りあるくらい楽しいです。アドホック通信最高!
そのうち、誰かと4人パーティーを組んでみたいものです。
(メカタ)