愛・菜彩


まだコミックが出ていないので、1冊ではないのですが『愛・菜彩』。
久々に「週刊漫画Times」を手に取ったら、巻頭カラーに幡地英明さんの絵が。


本格野菜コミック『愛・菜彩』を描かれているようです。
短気集中連載後、読み切りとして登場し、今回掲載。第7話とのコト。
次回にも載るようなので、コミック化もあるかもしれません。

東京・大塚で料理屋を営む鯉太郎。
野菜のおいしさを伝えるため、地野菜、特に江戸東京野菜を探して
料理している。野菜本来の味を伝える、本格野菜コミック。

幡地英明さんといえば「週刊少年ジャンプ」の『スタア爆発』で出会って、
その後『謎解きコミック』を楽しんだ作家さん。なんだか絵が上手いなぁと
子供心にスゴイと思っていました。

B00007CFJ2スタア爆発 (文庫版) 【コミックセット】
幡地 英明
集英社

by G-Tools

4088583620謎解きコミック 2 (2)
長谷部 史親
集英社 1991-03

by G-Tools

その後も『地の子』とか、『新 徳川家康』とか。

4088593219地の子 (1) (ジャンプ・コミックスデラックス)
毛利 甚八
集英社 2002-09

by G-Tools


乙一さんの『夏と花火と私の死体』の挿絵も忘れられません。

4087030520夏と花火と私の死体 (ジャンプジェイブックス)
乙一
集英社 1996-10

by G-Tools


最近、どうされているんだろう? なんて、話していたばかりなので、作品を読めて嬉しいのです。


内容は、少し『玄米せんせいの弁当箱』とも通じそうな気配。

409182028X玄米せんせいの弁当箱 2 (2) (ビッグコミックス)
魚戸 おさむ
小学館 2008-06-30

by G-Tools

食糧事情について、いろいろ考えさせられます。
(メカタ)