コーヒーマンガ


仕事で「コーヒー」が出てくるマンガを探していたことがあります。


わかりやすいところでは『コーヒーもう一杯』と『珈琲どりーむ』。
『珈琲どりーむ』は、コーヒーの入れ方などのウンチクも満載なので、
読むだけで、おいしいコーヒーが淹れられるようになるかも。

4757740891コーヒーもう一杯 IV (ビームコミックス)
山川 直人
エンターブレイン 2008-03-24

by G-Tools

4832230794珈琲どりーむ 2 (2) (芳文社コミックス)
花形 怜
芳文社 2007-03-17

by G-Tools


残念ながらまだ読んでいないのですが、
『ぽこぽこコーヒー気分』もチェックはしていました。

4575941662ぽこぽこコーヒー気分 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
笹野 ちはる
双葉社 2008-05-12

by G-Tools

茶店やカフェの出てくるマンガは多いのですが、
1つ選ぶなら、不思議なテイストの『風子のいる店』かな?

4062600684風子のいる店 (1) (講談社漫画文庫)
岩明 均
講談社 1995-05

by G-Tools


イケメンばっかりのカフェという、乙女ゲーのような設定のマンガ『ヨルカフェ。』もいいかも。

409131810Xヨルカフェ。 2 (2) (フラワーコミックス)
円城寺 マキ
小学館 2008-08-08

by G-Tools

イケメン揃いといえば、『西洋骨董洋菓子店』の舞台「アンティーク」もそう。
橘やちーちゃんがこだわって淹れるコーヒーは、かなりおいしそうです。

440350115X西洋骨董洋菓子店 1 (1) (WINGS COMICS BUNKO)
よしなが ふみ
新書館 2008-05-27

by G-Tools


コミックが出るのが待ち遠しいのが『アンダーカレント』の豊田徹也さんが
アフタヌーン」で連載している『珈琲時間』。

4063720926アンダーカレント アフタヌーンKCDX
豊田 徹也
講談社 2005-11-22

by G-Tools

どこが面白いのか、一口ではとても言い表せませんが、
しみじみする、不思議な作品。1回のページ数が少ないので、
単行本になるのは、いつの日になることやら。



コーヒーが印象的に出てくるマンガ、もっと多くてもいいのに、イマイチ探しきれませんでした。
もう仕事で使うことはないと思いますが、もしあれば知りたいなぁ。
(メカタ)