30婚 〜miso-com〜


爆笑レッドカーペット』などでおなじみのコンビ、「Wエンジン」。
以前は「宴人」という名前で活動していたコンビで、
何度か、ワタナベエンタのライブで見て、「面白い!」と思っていました。


もてない男を演じるチャンカワイさん。
いつも、女性の何気ない行動に心揺さぶられ「惚れてまうやろ〜!」となるネタです。
って、ネタの説明を文字でするのはバカバカしいのですが。


でも、こんな何気ないことですぐ惚れてまうのは、何ももてない男だけではありません。
『30婚 〜miso-com〜』で、今話題の(?)婚活を繰り広げる、
女性たちも、すぐに男性の行動に「惚れてまう」みたいです。

406340717930婚miso・com 6 (6) (講談社コミックスキス)
米沢 りか
講談社 2008-09-12

by G-Tools

結婚は待ってればいつかは。いい出会いさえあれば。
結婚なんてバカバカしい
――いろんなアナタの「結婚」に応えるコミック。


結婚したいと考え、あれやこれやと結婚活動をする・野呂笑(のろえみ)は30歳。
時には彼氏ができるものの、なかなか上手く結婚にたどり着けない女性たちの「婚活」物語。

結婚を意識しすぎて空回りすることも多い野呂笑の物語は、
わたしの目から見ても、「それじゃダメだって」と思うこともあれば、
男性心理がわかって「ほほぅ」と思うこともあります。


婚活中ではないため、あまり縁のない話ではありますが、
興味深く面白いストーリー。女性だけでなく、男性にも読んで欲しい作品です。
(メカタ)