office you

最近面白いマンガ雑誌については、以前も書きましたが
ここ最近、とくに気になるのは「office you」です。


何せ、今回はじまった新連載が「びぼうず」。
天に代わって悪を討つんだそうです。

B001FAG2GAoffice you (オフィス ユー) 2008年 11月号 [雑誌]
創美社 2008-09-22

by G-Tools


お坊さんが悪を討つと聞くと、ついこのマンガを思い出してしまいますが、
間違っても『外道坊』に似た話にはならないでしょう。

4537108231外道坊 5巻 (ニチブンコミックス)
平松 伸二
日本文芸社 2008-05-10

by G-Tools

『斉藤さん』『おいしい銀座』『Do Da Dancin’! 』と
読み応えのある連載がたっぷり。

4420151048斉藤さん (オフィスユーコミックス)
小田 ゆうあ
創美社 2006-11-17

by G-Tools

4420150343おいしい銀座 1 (1) (オフィスユー コミックス)
酒川 郁子
集英社 2004-01-19

by G-Tools

4420151455Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 3 (3) (オフィスユーコミックス)
槇村 さとる
創美社 2008-03-19

by G-Tools


最近のお気に入りは池田さとみさんの『霊感工務店リペア』。

4420151609霊感工務店リペア 怪の巻 (オフィスユーコミックス)
池田 さとみ
創美社 2008-09-19

by G-Tools

建築士の主人公は、霊が見えてとりつかれやすい体質。
彼女の工務店には、そんなうわさを聞いてか、
不思議な物件や、ワケアリの物件ばかりの持ち込まれる。
彼女は霊の言葉を聞きながら、物件の怪を解決し、
理想のリフォームをしていく。

新連載も、今までの連載陣も読むところ多すぎ!
かなりぶ厚いので、恐ろしく読みにくくはありますが……
お気に入りの雑誌になりそうです。
(メカタ)