最近購入したゲーム(2008年11月〜)

最近に購入したゲームを書いておきます。
余裕があれば少しレビューを書いてみたいと思っています。

核戦争後の荒廃した世界を舞台にした、オフライン専用のRPGです。『The Elder Scrolls IV: Oblivion』のBethesda Softworksが製作。ただ今ドップリとはまっております。

ギャングたちの命懸けの抗争を描いた箱庭型クライムアクションの続編。死んだと思われていた主人公が、目を覚ますところから始まります。

Saints Row 2 (セインツ・ロウ2) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

Saints Row 2 (セインツ・ロウ2) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

  • FIFA 09 ワールドクラスサッカー

FIFA 08』から遊んでいますが、今回も相当面白いです。若干問題はありますが、10対10のオンライン対戦は熱いですね。「BE A PRO」がシーズンで遊べるのも○

FIFA 09 ワールドクラスサッカー - PS3

FIFA 09 ワールドクラスサッカー - PS3

最近購入しました。横スクロールタイプの、俗に「マリオ型」と呼ばれるアクションゲーム。特徴はステージを自由にデザインできる点。オンラインでは他のプレイヤーたちと一緒に遊んだり、世界中のユーザーがクリエイとしたステージで遊んだりできます。

リトルビッグプラネット - PS3

リトルビッグプラネット - PS3

支配下登録選手(2008シーズン終了時点)完全収録が実現。あと、多田野のイーファス・ピッチが再現されているのも個人的には嬉しいです。

メカタも書いていましたが、PSP版、すごくイイです。

無双OROCHI 魔王再臨 - PSP

無双OROCHI 魔王再臨 - PSP

タツノコキャラとカプコンのキャラが競演する格闘ゲームWii版の追加キャラクター、逆転イッパツマンハイパーコンボ(Lv3)を使うと、逆転王に乗り込んで戦います!

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ - Wii

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ - Wii

発売日に買いましたが、始めてしまうと年末進行中の仕事が滞ると予測したため、封印中。正月の休みが楽しみでなりません。


(山科)