次世代ワールドホビーフェア'09 Winter その3


しつこく「次世代ワールドホビーフェア'09 Winter」の話を。これで最後です。
写真や全体の話はコチラで

「次世代ワールドホビーフェア '09 Winter」開催 WiiとDSの出展が多数。AC用カードゲームも依然盛況

タイトーから出る『ガーデニングママ

ガーデニングママ

ガーデニングママ

『クッキングママ』などのシリーズの続編で、
アクションゲームを楽しみながら、お庭作りや野菜作りが楽しめるゲーム。


子どもさんが遊ぶのはモチロン、大人も楽しめそうで、
ちょっと欲しくなりました。母娘で試遊している人も多くて、
なんだかほのぼのしますね。



キングダムハーツシリーズは、DSとPSPの両方が出展されていました。
DSが『キングダムハーツ 358/2 Days
PSPが『キングダムハーツ バース バイ スリープ
とはいっても同じではなく、別の内容になるそう。
PSP版は、すべてのシリーズの一番最初の物語だそうで。

キングダム ハーツ バース バイ スリープ - PSP

キングダム ハーツ バース バイ スリープ - PSP

DS・PSP、どちらのハードも初のソフト化になるので、期待が高まります。
DS版はちょこっと触りましたが、気軽に遊べそう。
基本的にタッチペンは使わないので、シリーズのファンも安心です。


wikiには

DSのタッチスクリーンは「前代未聞の仕掛け」のために普段は使わないらしい。

との記述があり、その仕掛けが何か、とっても気になります。