買い支えきれなかった!


マガジンZ」が休刊しました。

月刊 マガジン Z (ゼット) 2009年 03月号 [雑誌]

月刊 マガジン Z (ゼット) 2009年 03月号 [雑誌]


私自身は『仮面ライダーSPIRITS』をコミックで買っていただけでしたが、
あるヒーロー好きは、『仮面ライダーSPIRITS』開始以来、
ずっと本誌を買い続けていました。


曰く「買い支えたいから」。
休刊のニュースを聞き「買い支えきれなかった!」と残念そうでした。


最初、その話を聞いた時は
「1人の気持ちくらいで?」と思ったものでしたが、
でも、ひとりひとりのそんな気持ちが大切なんじゃないかとも思うのです。


違法コピーやマジコンの問題がいろいろと聞こえてきます。
「お金を払わなくても遊べるなんていいじゃない」って気持ちが、
コンテンツを殺してしまうのかもしれません。


何でも買えとは思いませんし、
供給過多なことも、あまりにも値段が高額なものもあります。


自分だって、古本屋やネットカフェに行きますし、
レンタルだって、中古ゲームだって、
ヤフオクだって使います。
でも、たまには「買い支える」くらいの気持ちになれば、
もっといいんじゃないかなと。


特に好きな作家さんや、好きなメーカー、
頑張ったなぁと思う作品は、
「買い支える」ことができればいいですね。
ひとりひとりの力なんか、本当にシレてますけど。



ヒーロー好きの愛した『仮面ライダーSPIRITS』は
月刊少年マガジン」にて連載予定

仮面ライダーSPIRITS(15) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(15) (マガジンZKC)


ウルトラマン STORY0』
「テレビマガジン増刊 テレまんがヒーローズ」にて連載予定。

ウルトラマンSTORY 0(7) (マガジンZKC)

ウルトラマンSTORY 0(7) (マガジンZKC)


ですが、きっと忸怩たる思いなんじゃないかと。
(メカタ)