最近購入したゲーム

とりあえず2月1日から今日(12日)までに購入したゲームソフトを記しておきます。
いつも思いついたままに書いていますが、今後はもうチョット定期的に記録したいと思います。

悪性ウイルスに感染しゾンビ化した人々から、かろうじて感染を免れた生存者が逃げるというゲームなんですが、オンライン協力プレイがいいです! 生存者同士の連帯感が高まり過ぎて、一度始めたらなかなかやめられません。

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

現代戦モノのリアルタイムストラテジー。声で部隊に命令ができるというのが売りです。プレイ前は「音声認識なんてまともに機能しないだろうし、おまけみたいなもんだろう?」と思っていましたが、実際に遊んでみるとびっくり。この凄さは文章では伝わりにくいのですが、RTSというものがまったく違うゲームのようにすら感じるほど。

エンド ウォー - Xbox360

エンド ウォー - Xbox360

今更なんですが、今月に入ってようやく購入。ヤリコミ部分に取り組むと、いくらでも時間を浪費してしまうので、相変わらず無双シリーズは危険度大のタイトルです。

ガンダム無双2 - PS3

ガンダム無双2 - PS3

プロレス技大好き人間としては、今作に搭載された「クリエイト・フィニッシャー」モードだけで、何杯でもご飯が食べられます! いくつかのモーションを組み合わせて、オリジナル必殺技を作れるのですが、これは新技開発に悩むプロレスラーが参考にしてもいいレベルではないかと。

WWE 2009 SmackDown vs Raw - PS3

WWE 2009 SmackDown vs Raw - PS3

  • Demon's Souls(PS3

発売前からとても期待していたソフトでしたが、実はまだ未プレイ。じっくりと時間の空いたときに遊びたいと思っているので、今週末に遊んでみようと思っています。

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

本日発売の3作。積みゲーにならないようになんとか時間をやり繰りしないと……。

スケート 2 - PS3

スケート 2 - PS3


個人的には「スケート2」が一番の喜び。前作「スケート」は、「新世紀エンタメ白書2009」にも書かせていただきましたが、私の2008年ベスト3に入るゲームでした。

新世紀エンタメ白書 2009 (毎日ムック)

新世紀エンタメ白書 2009 (毎日ムック)


(山科)