ボリュームがなぁ……『遠隔捜査』


『遠隔捜査』終わりました。
どうもマルチエンディングみたいなんですが、
一応ベストにたどり着けたような気がします。

遠隔捜査 ~真実への23日間~ - PSP

遠隔捜査 ~真実への23日間~ - PSP


いろいろ思うところはありますが、ネタバレになりそうなので止めておくとして、
言える範囲で気になるのは、やっぱりボリュームではないかと。
23日間ありますが、うまくやると1日20分くらいで終わってしまえます。


あれこれ悩むので、実際はもっとかかるんですけど、
それでも10時間くらいでクリアできそうです。
こんなモノなのかもしれませんが、もう少し遊びたいなぁ。


もうひとつは、途中で身動きができなくなりそうなこと。
最初のほうでまずい選択肢ばかり選んでも、
すぐにはゲームオーバーにならず、どんどん進めることもできます。
でも途中で、どう進んでも解決できないなんてことになる可能性も(未確認です)。
全部捨てて最初からやり直し? となると、厳しく感じます。


なんとなく続編が出そうなヒキでしたが、
主人公が釈放されたら『遠隔捜査』にならないわけで。
次回作がもし出たら、また逮捕されちゃうんでしょうか?


捕まった依頼人を外から助ける……じゃ、
某ゲームと近くなっちゃいますし。
(メカタ)