あなたを表現する3タイトルのマンガは?

読んでいた本の中に、
「その人を知るために、『あなたを表現する3冊の本』を教えてもらう」
というような話が出ていました。


ふと「自分を表現する3タイトルのマンガ」ならどうだろう?と、アレコレ。
「好きな3タイトル」ではなく「自分を表現する」というところが、
結構な難問にしています。


3タイトルを見て、なんとなく自分の「人となり」がわからないといけません。
かといって、自分で面白くないと思うマンガは選びたくありませんし、
やっぱり好きな作品から選びたい。


できれば完結しているか、あまり変化のないタイトルがいいでしょうし、
最初から最後まで愛せる作品の方がいい。


というわけで、考えてみました。
結局「人生に影響を与えた作品」になってしまった気がします。
「自分を表現する」ってことですから、影響を受けた作品でも
あながち間違いではない…… かな?
その中でも、自分らしいものは選んだつもりです。


考えるとき『ドラえもん』は除外。
自分の年代では、影響力が大きすぎると思ったからです。


とりあえず今日現在、選んだタイトルはこんな感じ

岡崎二郎アフター0

●深見じゅん『悪女』
悪女(1) (講談社漫画文庫)

悪女(1) (講談社漫画文庫)

魔夜峰央パタリロ
パタリロ! 81 (花とゆめCOMICS)

パタリロ! 81 (花とゆめCOMICS)

うーん、こんな風に見せてもらえると、
その人の本質が、少しはわかるんでしょうか?
(メカタ)