『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』やっとクリアしました。
「人にやさしく」と「先生たちの長い夜」も出して。
長かった! 長い道のりだった!

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版


なんとなく納得いかないストーリもありましたけど、
チュンソフトらしいといいますか、
感動と笑いとバカバカしさと荒唐無稽と黒さが全部入った
素晴らしいゲームだったと思います。


文字が出ない、フルボイス仕様も個人的には好きです。
ぼーっとほかのことしながら遊べますし。
このシステムでなければ、同じ話を何回も見ようとは思えませんでした。
(もちろんスキップ機能はあります)


御法川実は、新聞記者として登場してくれました。
主人公の同僚で、英語の先生の広沢りん子の元カレという役回り。


急に現れてりん子先生にプロポーズするんですけど、
ソワソワしながらその返事を待ったり、りん子のためにダンボールに隠れてストーカーを
捕まえようとしたり、りん子とぐでんぐでんになるまで飲んだり…… と、
ミノさんらしいような、428では見られないような姿がいっぱい。


ミノさんファンでPS2を持っているならぜひ! いや、428が面白かった方もぜひ。


この中で御法川実の声を当てている浜田賢二さんが、
今度のアニメでも御法川実役をなんだとか。見るかどうするか迷う……
(メカタ)