性懲りもなく『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』

まだまだ『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』。

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版


好きなのは当然御法川実なんですが、
先生では、数学の高峰通がお気に入り。
声が渋くてすごくカッコイイから、ついつい聞いてしまいます。


しかし、この高峰。意外と設定が若くて。
攻略本によれば32歳? 自分の年齢と引き比べて打ちのめされます。


高峰通の声を担当されているのは、森田順平さん。
テレビの金八シリーズにも出ていらっしゃるとのことですが、
なぜかTVシリーズをまったく見たことがないので、さっぱり解りません。


個人的には『428』の遠藤亜智のお父さんとしての方が、よく知ってます。


公式HPのインタビューも聞きましたが、声がステキです。
声優さんインタビュー


高峰通みたいな先生だったら、もっと数学も得意…… だったかもですが、
「決戦! 激戦! 体育祭!!」の高峰は、かなりダメ男だったので、やっぱりイヤかも。
(メカタ)