真・三國無双 MULTI RAID

真・三國無双 MULTI RAID』の体験版が配信されているので、遊んでいます。
魏呉蜀から好きな武将を1人選び、レベルアップしながら
エストや合戦をこなしていくという内容。

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) - PSP

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) - PSP


武器や能力は、敵や宝箱(?)から得た素材を合成して作ります。
レベルアップのある、そして三国志が舞台になった『モンハン』?なのでしょうか。


体験版ではクエスト2つと合戦一つが遊べますが、
イマイチ操作方法がわからずアタフタ。
これは製品版を買って説明書を見れば解決するのでしょうけど、
アイテムの使い方や武器の持ちかえを理解できるまでに
非常に! 時間がかかりました。


そして、未だに覚醒の仕方はわかりません。



フィールドに出れば、簡単な操作方法はヘルプで見られますが、
ヘルプを見ている間も、敵はこっちを攻撃してくるので、
ゆっくり見ちゃいられない! 


『モンハン』は面白いと思いますが、
レベルアップがないのと、肉を焼いたり砥石を使うのが面倒で
どうにも遊びたい気にならないので、
この『真・三國無双 MULTI RAID』はかなり好みです。


後は『モンハン』だとドラゴンを2種類倒したところで
思い切り詰まったという、自分のヘタレな腕でたちうちできるのかが問題。
買おうかどうしようか、非常に悩ましいところです。


真っ赤なPSP本体との同梱版もあります。