グルメ漫画の新境地!?『食戦記』

帯に書かれた“グルメ漫画の新境地”の文字に惹かれて購入。
まったく知らない作品だと思っていましたが、
「A-ZERO」に掲載されていたものを、1回だけ読んだことがあると判明。

食戦記 1 (アクションコミックス)

食戦記 1 (アクションコミックス)

文明が消滅した未来。
「食師」と呼ばれる、特殊な部族は植物や料理の方法を知り、
それを伝えながら、ひっそりくらしていた。
しかし、食師たちの独自の文化を呪いだと思った権力者により、
部族は皆殺しにされてしまう。


彼らの力を知ったひとりの男が、タケルという族長の息子を逃がし、
奇跡的に生き延びたタケルが、食の力で生き抜いていく……

文明が滅んだ後の世を生き抜くという点から考えると、
イメージは、グルメ + 北斗の拳


出てくる食が「大学芋」や「うどん」といった、
馴染み深いメニューなことから考えると、少し『JIN』テイストもあるか?

北斗の拳―完全版 (1) (BIG COMICS SPECIAL)

北斗の拳―完全版 (1) (BIG COMICS SPECIAL)

JIN―仁― 12 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 12 (ジャンプコミックス デラックス)

どちらにしても、1巻はまだまだ導入部分に思えますので、
今後の展開を楽しみにしたいと思います。
が、現在発売中の「A-ZERO」には載ってないよう。
なかなか続きは読めそうに無い、かな。
(メカタ)