『けいおん!』でブロンプトンは売れるのか?


遅ればせながらBS-TBSではじまった『けいおん!』を見ました。
MBSでも放送していますが、初回を見逃してしまったので。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん!』人気で、どこかにしまいこんでいた楽器を出してきたり、
バンドを組んでみたり、楽器を買ったりする人もいると聞きましたが……
もしかして、自転車業界にも波及するかもって話です。


オープニングで4人が乗っている自転車。
ブロンプトン」というメーカーの
「M3R」(ハンドル形状とライト&キャリア装備から)という車種です。


英国生まれのオシャレで機能的な
フォールディングバイク(折りたたみ自転車)で、
2009モデルのM3Rが定価16万8000円。


以前からほしいなぁと思いつつも、
置き場所やら、既にフォールディングは持っているやら、
その他モロモロでなかなか買えずにいますので、
つい「ブロンプトンに乗れるなんて、高校生やのに金持ちやなぁ!」なんて思ってしまいました。
アニメ業界には自転車好きな方が多いので、ちょっとした茶目っ気なのかなぁ。


写真は「M3L」という車種。ライトやキャリアがないヴァージョンなので、
4人が乗っているのとはちょっと違いますけど。

もしかして、これを機会に人気が出たりするのかな?
自転車業界に、また追い風に…… は、ならないか。
(メカタ)