七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー

なんだかんだいいつつ、クリアしてしまいました。
まだ遣り残したことはたくさんある気がしますが、まずは一区切り。

七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー - PSP

七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー - PSP


『クロニクル オブ ダンジョンメーカー2』を事前に遊んでいたんですが、
ドロップ率もアップしていた気がしますし、全体的に遊びやすくなっていました。
やりこみ要素も増えている気はするんですけど……

1箇所気になる点が。
それは各キャラクタに追加されたパラメータ「コンディション」。


迷宮に入ったときは中くらいで、その後じわっとアップし、
最大に到達した後はゆっくり減少していきます。
コンディションが下がっているときは、攻撃力も防御力も低くなります。


これのせいで、長く迷宮にいることができません。
薬や魔法で回復できるならいいんですけど、それも無理。
足かせにしかなっていない気がして、面倒だなぁと。
「コンディション」は要らなかったんじゃないかと思います。


『七魂』は、迷宮作りに縛り(?)が多く、
闇・太陽・月の影響や、水・火・土・風の影響などを考慮しないと、
いくら階層を深くしても出会えない敵が出てきてしまいます。
これが楽しいんですけど、なかなかに難しい。


敵やアイテムの数も、クエストの総数もよくわからないので、
結局のところ、どの程度やり込んだのかも不明。
攻略本とか、出ないかなぁ?


そうそう、昨年のベストゲームに選抜したいほど面白かったゲーム
インフィニットループ ~古城が見せた夢~』がベストになるとか。
6月25日発売。お願いですから売れてください!
そして同じシステムで、ゲーム出して〜!!

インフィニットループ ~古城が見せた夢~ The Best Price - PSP

インフィニットループ ~古城が見せた夢~ The Best Price - PSP

(メカタ)