UNICORN Live@大阪城ホール

UNICORNのライブに行ってきました。
以前からUNICORNは好きで、過去のアルバムは全部持っていますが、
高校生くらいだった当時、ほかにも好きなアーティストは多く、
とてもUNICORNまで資金が回らず、ライブには行った事がありませんでした。


即ソールドアウトの再結成ライブのチケットが奇跡的に獲れたので、
20年来のライブ友達と参戦してきました。
もちろんニューアルバム『シャンブル』をしっかり聞いて。

シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)



あまり売れない方のライブばかりいっているので、
ホールライブ自体に慣れず、人の多さと熱気に圧倒されます。
皆さんの“メンバー大好き”光線もスゴイ!
幸いなのかどうなのか、スタンドの後ろの方の席だったので、
ほどほどに周囲を観察しつつ、でもしっかり踊って歌いつつ、堪能してきました。


が、席の都合で川西くんと阿部Bが全然見えなかったのがちょっと残念。
スティックが動いているところしか見えず。
もっとスクリーンに映してくれるとよかったのに!


ニューアルバムの曲も、もちろんいいんですけど、
人生は上々だ』『ヒゲとボイン』『大迷惑』などが聞けたのも嬉しかった。


実は聞けて幸せだったのは『ペケペケ』。
当時「遠くのカラオケに入ってるらしい」との噂を聞き、
みんなで探しに行って歌った覚えが。今も時々歌います。


『Maybe Blue』や『SUGAR BOY』『スターな男』も聞きたかったかも。
とか言うと、顰蹙なのでしょうかね?


久々の大きなホールでのライブ。奇跡的にまたチケットが獲れたら、
ぜひまた見たいなっと。
(メカタ)