名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵』やーーーっとクリア。
かなりサクサク進め、全章「Sランク」を獲得したにもかかわらず、
最終的に15時間くらいかかってしまいました。

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵


謎が簡単で、わかりきっていることを遠回りさせられる場面はありましたが、
ボリュームもシナリオも大満足。大きな謎はなんとなく想像がついていたものの、
ラストの謎まではさすがに思いついていなかったので、
「ははぁ」なんて、マヌケな声を出してしまったりして。


サンデーとマガジンのコラボゲームはいくつか出ましたが、
名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵』が
一番じゃないかと思っています。


というよりも! ここ数年の推理モノアドベンチャーの中でも
かなり上位にランクインしていると断言します!
このクラスのゲームがもっと出てくれると、ミステリゲームも活気付くのではないでしょうか。


次回作がもしもあるなら、下記4つを熱望。

 ・ システムをもう少し洗練させてほしい
 ・ ミニゲームは勘弁してほしい
 ・ 歯ごたえのある謎を!
 ・ 一部でもいいので、ボイスを採用して!

(メカタ)