『天元突破グレンラガン』がイカス!


地上波があまりにも面白くないので、スカパーばっかりみています。
基本は「キッズステーション」。

銀魂』とか『横山光輝三国志』とか、『魔神英雄伝ワタル』とか。
あとは『ギャグマンガ日和』も欠かせません。


と、その中で最高に夢中なのが『天元突破グレンラガン』。
以前から見たいと思っていましたが、なかなか機会が無く、
劇場版の公開を記念してキッズで放送されるのを知って
楽しみにしていたわけです。

天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]

天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]

天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭 [DVD]

天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭 [DVD]


ちょっと懐かしい直球感。
こういうのが見たかったんだよ!と思わせるに足る気がします。


さらに『魔神英雄伝ワタル』を少し思わせるロボットたち。
魔神英雄伝ワタル』をリアルタイムで見ていた自分としては
なんだか他人の気がしません。


もっと知りたいと思って調べると、なーんか、すごい量の画集や資料集が。
「写真集」ってのが、わかったようなわからんような。

天元突破グレンラガン [最終発掘完了編] FINAL DRILL

天元突破グレンラガン [最終発掘完了編] FINAL DRILL

天元突破グレンラガン画集 紅蓮螺巌

天元突破グレンラガン画集 紅蓮螺巌

天元突破グレンラガン [基礎工事編] BASIC DRILL (GAGAGA)

天元突破グレンラガン [基礎工事編] BASIC DRILL (GAGAGA)

天元突破グレンラガン カミナ&シモン写真集

天元突破グレンラガン カミナ&シモン写真集


コミックも出ているのは知りませんでした。
こっちも読んでみたい!

天元突破グレンラガン 1 (電撃コミックス)

天元突破グレンラガン 1 (電撃コミックス)


4話の作画がひどいというのは、過去にさまざまなところで
見聞きしていましたが、やっとその理由が分かりました。
あれはヤバい! ビックリしました。
(メカタ)