デジタルメモ「ポメラ」がやってきた

京都でも、あの定額給付金が支給されました。
何に使おうかな?と迷って、仕事で使いたいと思っていた、
KINGJIMのデジタルメモ「ポメラ」を購入。
買ったのはもう結構前です。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10  トワイライトオレンジ

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 トワイライトオレンジ

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10  プレミアムブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 プレミアムブラック

買うならオレンジかな?と思っていましたが、
ちょうど5月15日に限定色「パッションレッド」「ターコイズブルー
「レーシングシルバー」が各色2000台限定で発売されたので、
シルバーを買いました。



結構キーボードが大きくて、ミニノートよりも使いやすいかもしれません。


もちろん文字を入力するしかできませんが、
原稿を書くだけなら、テキストファイルが作れれば十分です。


取材の合間にちょっと原稿をまとめたり、講演会の取材に活躍しそう。
ノーパソよりもずっと小さくて軽いので、かばんにも気軽に入れられそうですし。


これで、仕事のハバが広がるといいなぁ。
(メカタ)