我が家のテニスマンガは意外と手薄

ウインブルドンがはじまって、毎年恒例のテニス熱が復活中。


かつてステファン・エドバーグの大ファンで、
ゲームでも「えどまえ」とか「ハンバーグ」とか使い、
出来もしない、サーブ&ボレーを繰り広げていたのだが、
彼以上の王子様には出会えず、しばらくテニスからは遠ざかっていました。


再燃したのは、ロジャー・フェデラーの存在を知ってから。
と、今日もさっきまでNHKで中継を見ながら
「やっぱすごいなぁ」などといいまくり。
フェデラーはやっぱスゴかった! 嬉しい♪


WOWOWに入っていないのと、どうしても
ウインブルドンがNo.1とのイメージがあって、
いつもテンションがあがるのはこの時期。


で、テニス熱。
せっかくなので、テニスマンガでも読もうかと
引っ張り出してきたのは『ベイビーステップ』と『LOVE』。

ベイビーステップ(7) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(7) (講談社コミックス)

LOVE (TOURNAMENT30) (少年サンデーコミックス)

LOVE (TOURNAMENT30) (少年サンデーコミックス)


後、家にあるのは『Happy!』と『エースをねらえ!』くらいかも。

Happy! (23) (ビッグコミックス)

Happy! (23) (ビッグコミックス)

エースをねらえ! 全10巻・全巻セット (ホーム社漫画文庫)

エースをねらえ! 全10巻・全巻セット (ホーム社漫画文庫)


なんだか少なめ。『テニスの王子様』は有名ですが、
ほかには、どんなテニスマンガがあるんだろう?
ちょっと探してみようと思います。
(メカタ)