プレイステーションネットワークカードはえげつない

某ゲーム屋さんで
プレイステーションネットワークカードを売っても一銭の儲けもない」
というお話を聞きました。

5000円で仕入れて、5000円で売っているってことですよね。


昔(PSとSSがバトルをしていて、SSが負けかけていた頃)
ゲームも扱っているおもちゃ屋で働いていましたが、
おもちゃ券だって、少しの儲けはありましたし、
「アコギやなぁ」と思ったPS本体だって5%の儲けはありました。


でも5%だと、クレジットカードを使われると
利益がなくなっちゃうので、カード払い不可でした。


PSソフトもエライ高値で入ってきてましたけど
10〜20%の儲けはあったはず。


なのにゼロって! 売っても儲からないので、
顧客満足のために扱っているって事なのでしょうね。


昔から、Nintendoやセガ、その他に比べて、
SONY系は卸値が高かったんですけど、
まさか「ゼロ」の時代が到来しているとは!


上記の話は、当然仕入れルートによって変わりますので、
問題がどこにあるのかは不明です。
わたしが働いていた店は、あまりSONY系に強い問屋さんと取引が無く、
いろんな事情で直取引が出来なかったのが問題なので、
並べて語って良い話なのかは、正直わかりません。


でも! イマサラな話かもしれませんがかなり驚愕しました。

XBOX360やNintendoのカードは、少しくらいは儲かるらしい。

ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000

ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000

(メカタ)