『静かなるドン』再度実写化

『静かなるドン』がまたまた実写化するそうです。

主人公の近藤静也は袴田吉彦さんが演じるそうで、
短足で、冴えない男のはずなのに…… と、
深夜に放送していた『週末の怪人』から袴田さんが好きになり、
『800 TWO LAP RUNNERS』もしっかり見に行った自分としてはビミョウな心境。


だって、袴田さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身ですよ!
近藤静也か……


『静かなるドン』は、昔から好きで、
実写も香川照之さんのも、中山秀征さんのも両方見ています。
個人的には、香川照之さんの方が原作のイメージに近いので気に入っています。
『ぽっかぽか』と並ぶ「マンガ実写化の成功例」だと勝手に思っているほど。

静かなるドン DVD-BOX

静かなるドン DVD-BOX


袴田さんか…… などと言いつつ、今回の実写化にも期待して、続報を待っています。
気になるのは鳴戸竜次を誰が演じるのか。
過去に鹿賀丈史さんと長谷川初範さんのを見て、
「どっちもいいなぁ」と思ったので、余計に気になります。
(メカタ)