ゲームいろいろ

スローンとマクヘールの謎の物語2』。
無事に80問 + 挑戦状10問をクリアしました。

スローンとマクヘールの謎の物語2

スローンとマクヘールの謎の物語2

挑戦状は、パズルと名の付くものがさまざま入っていて、
根っからのパズルファンには嬉しいところ。
でも「魔方陣」は苦手なので、人の手を借りてしまいました……


本編は良くも悪くも以前と同じ。
「怖い!」と思うものや「なるほど!」と感心するものもありましたし、
問題を読んだ瞬間に答えがわかっちゃうものもありました。


ゲームを解くのも楽しいですし、ほかの人に出題するのも楽しいんですよね。
ゲームで遊んで、出題してさらに楽しむ。
しゃぶりつくしております。


次のゲームは『薄桜鬼』。新撰組を扱った乙女ゲーム
新撰組を取り巻く事情がありそうで、ワクワクする展開が期待できます。

薄桜鬼 ポータブル(通常版) - PSP

薄桜鬼 ポータブル(通常版) - PSP

「シナリオも面白いし、萌える!」と巷で好評なので、楽しみ〜。


隊士では山南敬助が一番好みなんですが、攻略キャラではないようなので残念。
「やまなみけいすけ」ではなく、「さんなんけいすけ」と読む可能性が高いと、
昨日知って驚きました。


もう1本。『逆転検事』を人から貰ったので、これも遊ぶ予定。

逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)


『銃声とダイヤモンド』も途中ですし、
采配のゆくえ』もまだまだクリアしていませんし……
珍しく積みゲーが溜まってきてしまいました。


今年はコンシューマーゲームだけで(携帯アプリは除くって事です)、
14本もクリアしているのに積みゲーが溜まるなんて〜 恐ろしい!
ボチボチ解消していきたいと思います!

(メカタ)