アメトーーク! 「俺たちのプロレスオールスター」

2週にわたって『アメトーーク!』でプロレス話が展開されました。
濃いファンの芸人さんが多く、またプロレスには鉄板エピソードが多いので、
ファンならずとも爆笑の内容だったのではないかと、
プロレスファンとして喜ばしく思っています。


今回嬉しかったのはユリオカ超特Qさん。
爆笑オンエアバトル』で見てこっそりファンでしたが、
昔見に行った某レスラーのトークライブで司会をされていてますますファンに。


みんながレスラーに群がる中、ユリQさんと少しだけお話させていただき、
写真も撮らせていただいたのは、とってもいい思い出です。
(パソコンのHDがクラッシュして、失ってしまいましたが……)


そんなユリQさんの藤波辰巳さんのモノマネ、本当に素敵でした。
個人的には、金本浩二さんのモノマネも好きですが、
たぶん伝わらないんだろうなぁ。


今回の放送が面白かったという方は、ぜひ『プロレススーパースター列伝』を。


『最狂超(スーパー)プロレスファン烈伝』も良いかと思います。


もちろん『タイガーマスク』も欠かせません。

タイガーマスク(1) (講談社漫画文庫)

タイガーマスク(1) (講談社漫画文庫)


アツクて面白いプロレスという観点では、
アグネス仮面』『肉の唄』をぜひ

アグネス仮面 1 (ビッグコミックス)

アグネス仮面 1 (ビッグコミックス)

肉の唄(1) (ヤンマガKCスペシャル)

肉の唄(1) (ヤンマガKCスペシャル)

(メカタ)