吸血鬼モノマンガ


吸血鬼の出てくる少女マンガを立て続けに2タイトル読みました。
黒薔薇アリス』と『ミッドナイト・セクレタリ』。

黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)

黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)

黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)

黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)

ミッドナイト・セクレタリ 1 (フラワーコミックスα)

ミッドナイト・セクレタリ 1 (フラワーコミックスα)


事前に内容は知らないで読んでいたので、ちょっとビックリ。
あまり吸血鬼の出てくるマンガは読んだことがないので、
余計に意外だったのです。


ほかに読んだことがあるのは『HELLSING』と『ダレン・シャン
あとは『ポーの一族』、広い意味では『JOJO』くらいでしょうか。
あ、『ドン・ドラキュラ』も読んだことありますね。

HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)

ダレン・シャン 12 (少年サンデーコミックス)

ダレン・シャン 12 (少年サンデーコミックス)


ときめきトゥナイト』の蘭世のお父さんとか、
『怪物くん』のドラキュラとか、脇役としての登場ならもう少し。

ときめきトゥナイト 1 (集英社文庫(コミック版))

ときめきトゥナイト 1 (集英社文庫(コミック版))


思いつくものはほかにも2、3ありますが、
意外に少ないなと思ったり、思わなかったり。
あまりにもありがちな素材なので、物語には使いにくいのかもしれませんね。


最近和製吸血鬼モノ『薄桜鬼』をクリアしたばかりなので、
余計に、吸血鬼つながりに驚きなのです。

薄桜鬼 ポータブル(通常版) - PSP

薄桜鬼 ポータブル(通常版) - PSP

(メカタ)