並木橋通りアオバ自転車店 文庫版登場

アオバ自転車店』の前身、
並木橋通りアオバ自転車店』が文庫になったそうです。


『並木橋〜』だけでも20巻もあり、これから買うのは
大変かと思いますので、文庫化は有難いかも。


シリーズキャラの初登場話もいろいろありますし、
現シリーズよりも、シンプルな話も多い気がします。


ちょっと変わった自転車もたくさん出てきますので、
きっと「欲しいな」と思う1台にも出会えるはず。
我が家は登場人物長岡タツロウの乗る
“おにぎり自転車”ストライダは買ってしまいました。


ブロンプトン」と、シュインの「スティングレイ」、
DAHON「Speed Pro TT」などは
置き場所もろもろの問題で、いまだ買えず。


登場人物のひとり、黒ちゃんこと黒井ワタルの乗る
キャノンデール「バッドボーイ」も欲しかったのですが、
モデルチェンジしたので断念。どっちにしても私では足が届かなかったかも。


自転車話はさておき、
『並木橋〜』もっと読まれて欲しいものです。
(メカタ)