極限脱出 9時間9人9の扉@Games Japan Festa2009

「Games Japan Festa2009」で、
実際に動く『極限脱出 9時間9人9の扉』を見てきました。

極限脱出 9時間9人9の扉

極限脱出 9時間9人9の扉


遊べたのは、主人公・淳平が目を覚ますところから、
閉じ込められた部屋を脱出するアタリまで。
チュートリアル的な部分です。


まだ「脱出パート」しか見ていないので、当たり前かもしれませんが、
オーソドックスな脱出ゲーム。


分かりやすく、かつ面白そう。でも難しそうです。
さすがにはじめての部屋は簡単でしたが、これから先、
かなり頭を使って試行錯誤することになりそうです。


「ノナリーゲーム」とか「数字痕」とか、他の登場人物とか
ゲームの肝心な部分は、まだまだ謎のまま。
ゲームの発売がまた待ち遠しくなりました。


詳しい話はまた後日。

極限脱出 9時間9人9の扉

もうサントラの発売日まで決まっているんですね。
なんだか買ってしまいそうな予感です。

極限脱出9時間9人9の扉 サウンドトラック

極限脱出9時間9人9の扉 サウンドトラック

(メカタ)