『極限脱出 9時間9人9の扉』新情報3つ

東京のラフォーレミュージアム六本木で行われた
チュンソフト×スパイク 大収穫祭09-10」。


極限脱出 9時間9人9の扉』の新情報としては3つ。

極限脱出 9時間9人9の扉

極限脱出 9時間9人9の扉

1つは、12月3日からは全国のDSステーションで体験版が配信されること。


1つは、発売日からオフィシャルサイトで
キャンペーンが展開されること。

極限脱出 9時間9人9の扉


そしてもう1つは、講談社BOXから『極限脱出 9時間9人9の扉』の
ノベライズが発売されること。発売は2010年1月に上巻、2月に下巻だそう。
ゲームとは少し内容も違うので、どちらも楽しめるとのことでした。


ノベライズを担当するのは、ミステリ作家の黒田研二さん。
この日もステージに登場されていました。
作品はデビューから読んでいるのですが、お顔を拝見するのははじめて。
イシイ氏曰く「我孫子武丸さんに紹介されて」、黒田さんにお願いすることになったそうです。


黒田研二さんといえば、メフィスト賞受賞者としても有名ですが、
ゲーム好きには、『逆転裁判』や『逆転検事』のコミカライズで、
脚本を担当されている人としての方が有名かもしれません。

逆転裁判 (5) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転裁判 (5) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転検事(2) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転検事(2) (ヤンマガKCスペシャル)


発表はこんなところ。
発売日キャンペーンが楽しみです。もしかして早解きとか?


で、肝心の内容…… はもう1回続きます。


イベントの写真や内容は下記で書いておりますのでぜひ。

「チュンソフト×スパイク 大収穫祭09-10」開催
アッキーナらとクリエーターが新作を熱烈アピール

(メカタ)