『ツマヌダ格闘街』 新キャラの名前が……


登場人物たちの名前に、藤子不二雄作品(Aも、Fも両方)の
登場人物をもじって使うことが多い『ツマヌダ格闘街』。
先日、最新7巻が発売されました。

ツマヌダ格闘街 7 (ヤングキングコミックス)

ツマヌダ格闘街 7 (ヤングキングコミックス)

今回の新キャラは「カイン・ブルツ・トゥーラッド」という、
東南アジアの産油国ブルツネシア王国の第三王子。


彼の名前は『怪物くん』から来ていると思われます。

怪物くん (1)

怪物くん (1)


カインくんには、3人の女従者がおりまして、
名前はローズ、カミーラ、ヴィオレッタ。


この3人が、ドラキュラ、フランケン、オオカミ男に対応していると
思うんですが…… ネーミングがよく分かりません。
カミーラは吸血鬼の名前なので、彼女がドラキュラ? 後の2人はなぜ? とぐるぐる。
でもカミーラさんは料理が得意なので、オオカミ男に対応する気もします。


もう1人の新キャラは「九条玉藻」。
これはそのまま、九尾の狐でいいんでしょうか?
でも藤子作品関係ないし…… とまたもぐるぐる。


全員が藤子作品由来のネーミングでもないので、
真剣に考える方がバカなのか? と思いつつ、
もし元ネタがあったら、ぜひ知りたい!
(メカタ)