みんなのニンテンドーチャンネル

あらゆるゲームがネット接続されている我が家。
以前は『まいにちいっしょ』を、それこそ毎日見ていましたが、
リニューアルされて、トロとクロが家を追い出されてからは
なんだか不憫で見ちゃいられなくなってしまいました。
(1カ月800円の有料会員になると家がもらえますが、800円はなぁ……)


で、最近のお気に入りは「みんなのニンテンドーチャンネル」。
鈴木史郎さんが、神のような腕で『バイオハザード ダークサイドクロニクルズ』を
遊ぶ画像が、あちこちで話題になりましたが、それ以外も面白い!


マリオ芸人が4人集まって『ニュースーパーマリオブラザーズWii』で遊ぶ
(出演はバッファロー吾郎の2人、アイスクリームのニュージー勝山、2700の八十島弘行
木村さんのヘタクソさ加減と八十島さんの上級テクに驚きました。

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)


バナナマンが『トモダチコレクション』で遊ぶ
すごくゲーム内容が分かりやすく、知っているタレントさんを作っているので
似顔絵が上手に作れることが認識できて、魅力が伝わった。

トモダチコレクション

トモダチコレクション


要潤さんが『朧村正』で遊ぶ
特に熱くもならず、かといって冷めているわけでもなく、
淡々と遊ぶ様子が不思議な感じ。

みんなのおすすめセレクション 朧村正 - Wii

みんなのおすすめセレクション 朧村正 - Wii


が、個人的に楽しかった3本。
今はもう『マリオ芸人』以外は見られないっぽいのがちょっと残念です。



で、今流れている中でのオススメはやっぱり『428』
テレビCMにもなっている片瀬那奈さんの動画がロングバージョンで見られます。

みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~ - Wii

みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~ - Wii

片瀬那奈さんがアレコレ喋りつつ『428』をプレイしているだけなのですが、
どんなゲームなのかもわかりやすいですし、魅力も伝わります。
ゲームをはじめて遊んだときのドキドキ感も、スリリングなストーリーも
詰まっている気がして、見ていてワクワクするステキな動画。
今流れているCMで『428』を買う人が増えればいいのにな。


みんなのニンテンドーチャンネル」は、
「ちょっと見るもの(テレビ)無いな」って時などに見ていますが、
どれもゲームが欲しく(遊びたく)なる動画ばかり。
人がワイワイ遊んでいる姿って、ゲーム好き心を刺激するなって。


今後もいろんなゲームの動画を期待。
ついでに、気に入った動画を保存できればいいのに。



動画はこのページでも見られます。

みんなのおすすめセレクション


もう遊んだ後なので、いろんなこと知っているハズなのに、
もう1回遊びたくて仕方ないので、ソフトをまた起動させようと思います。
(メカタ)