ようやく買った お高い資料

ずっと前から欲しかった
図録日本の甲冑武具事典』を買ってしまった。

図録日本の甲冑武具事典

図録日本の甲冑武具事典


歴史系の仕事もそれなりしているのですが、
武器や甲冑の話も多く、それ専門の本もたくさん出ています。


原稿を書くのに、いろんな本や資料を参考にしていますが、
この本は絶対必要!だと、以前から思っていたのです。


それでもなかなか買えなかったのは、1冊1万円と高額だったから。
悩んだ末に「でも必要だから」と自分に言い聞かせて購入。


ようやく手元に届きましたが、
内容が詳しい! いろんな知識が詰まってる!
図録も多くてわかりやすい! と、いいことばっかり。


もっと早く買えば、以前の仕事もラクにできたし、
もっと深いことが書けたのでは? と、後悔&反省もたっぷり。


必要な資料は早く買うべし!
(メカタ)