桂三枝さんのリカンベント

テレビ大阪で放送している『ソロモン流』。
本日のゲストは桂三枝さん。

と、その中でリカンベントが登場!

三枝さんのリカンベントは、
赤色で下ハンドル、やや低めのミドルレーサーでした。

ブログなどで、その姿をみてはいましたが、
実際に漕いでいる姿はやっぱりいいなと。

三枝さんのは杉村商店のパフォーマーだそう。
唯一の国産メーカー。私も試乗はさせていただいたことがあります。

普段から乗っているのに、
下ハンドルが難しくて、まるで素人みたいでしたが。

桂三枝さんをキッカケに、
リカンベントに興味を持つ人が増えるといいな。
なーんて。

リカンベント歴7〜8年の私も頑張って世に広めていきたいなと。
で、そのうちリカンベントライターとして世に出たいと、
思ったり、思わなかったり。
(メカタ)