なつかしの『プラレス3四郎』!

子どもの頃大好きだったアニメがたくさんある。
ここ10年ほど、そんなアニメの数々がどんどんDVD-BOXになって
自分を誘惑してくるので困る。

プラレス3四郎 DVD完全BOX

プラレス3四郎 DVD完全BOX

1982年〜1983年にアニメ放送していた
プラレス3四郎』。

6枚組みのDVD-BOXが10年ほど前に販売されていたのだが、
このほど知人の協力もあってようやく手に入れた。

とりあえず1枚目を見た。
突っ込みどころ満載だが、やっぱり面白い!
懐かしいのもあるが、普通にアニメとして面白いと思う。

プラレス3四郎』は、30センチほどの
ロボットをマイコンで操って戦わせる
「プラレス」という人気競技がある世界。

そこに突如現われた、天才プラレス少年の活躍を描く……

という話。

見ていた当時、小学生だった自分は
大人になる頃には、きっとこんなロボットができているだろう
と思ったが、30年ほど経ってもまだ、プラレスができる
ロボットは現われていないようで残念だ。

残り5枚も楽しみに見よう!
(山科)