元気なプロレスマンガ 求む!

プロレスが好きなので、
プロレスをテーマにしたマンガがあると、
ついつい手を出してしまう。

が、最近のプロレスマンガはちっとも続かない。
コミックスにして3〜4巻で終わってしまうものが多く、
連載中から迷走しているものや、
最後が知り切れトンボっぽいものも散見される。

プロレス好きなマンガファンとしては残念で仕方が無い。


かつては『タイガーマスク』や『キン肉マン』など、
大人気どころか、社会現象になった作品もあったが……

タイガーマスク(1) (講談社漫画文庫)

タイガーマスク(1) (講談社漫画文庫)

JUMP COMICS キン肉マン 復刻BOX“伝説” ([BOX商品] ジャンプコミックス)

JUMP COMICS キン肉マン 復刻BOX“伝説” ([BOX商品] ジャンプコミックス)

THE MOMOTAROH』や『1・2の三四郎』というのも人気があった。

THE MOMOTAROH 1 (ホーム社漫画文庫)

THE MOMOTAROH 1 (ホーム社漫画文庫)

1・2の三四郎 1 (KCスペシャル)

1・2の三四郎 1 (KCスペシャル)

しかし最近では『アグネス仮面』が8巻まで続いたくらい。
後は『キン肉マン』の続編にあたる『キン肉マン2世』か。

アグネス仮面 1 (ビッグコミックス)

アグネス仮面 1 (ビッグコミックス)

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 25 (プレイボーイコミックス)

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 25 (プレイボーイコミックス)

キン肉マン2世』はもう既に54巻(1、2部あわせて)も発行されている。

キン肉マン』は本当に大好きで、連載を楽しみに読んでいるのだが、
結局『キン肉マン』しかないのかと思うと、残念な気持ちもある。

大人気どころか、世の中を席巻するような
元気で新しいプロレスマンガが、そろそろ生まれて欲しいものだ。
(山科)