あらすじとイラストでわかる相対性理論―アインシュタインが発見した「時間」と「空間」のヒミツ

一部を書かせていただいた本が出ました。

『あらすじとイラストでわかる相対性理論
アインシュタインが発見した「時間」と「空間」のヒミツ』。

あらすじとイラストでわかる相対性理論―アインシュタインが発見した「時間」と「空間」のヒミツ

あらすじとイラストでわかる相対性理論―アインシュタインが発見した「時間」と「空間」のヒミツ

あの難解で仕方が無い相対性理論が、よくわかる本。
相対性理論アインシュタインに興味がある方はぜひ!


アインシュタインを知れば知るほど、
その功績の素晴らしさと、ちょっと変わった性格が
よくわかってきて面白いものです。

原稿を書く前、学習漫画の伝記を読みました。

学習漫画って久々に読んだんですが、本当に面白い!
その昔、伝記や「なぜ」系の学習漫画をむさぼり読んだ
ことがありましたが、改めてまた読んでみたくなりました。

子どもたちにも分かりやすく、面白く書くのは
非常ーーーーーに難しいはずなんですが、
するすると読めて楽しいところがスゴイ!
(メカタ)