京アニショップに行ってきた

アニメ『日常』を見ていると流れる「京アニショップ!」のCM。
どんな感じなのだろうと気になって仕方なかった。
京アニショップ

ショップの場所は京阪木幡駅からすぐと、
自宅から自転車で行ける距離なこともあり、
ちょっと見に行ってみることに。

看板的なものが全然出ていないので一瞬戸惑ったが、無事に入店。

子どもの頃からアニメグッズが好きで、
特に下敷きを買い捲っていた自分としては、
アニメショップに行くとちょっとテンションが上がる。
つい『けいおん!!』グッズを買ってしまった。

しかし、最近はすっかり有名になった京都アニメーションだが、
子どもの頃は新聞にパートや内職募集が出ることもあり、
友人の母親がセル画の彩色をしていることもあるなど、
地元に近い人間としては、昔から馴染み深い。

現在、非常に人気があるのは嬉しいことだが、
いまだにちょっと不思議にも感じている。

これからもどんどんグッズが発売されるようなので、
また足を運びたい。
(山科)