コミックごくうま! グルメ花盛り編の秘密?

『コミックごくうま! グルメ花盛り編』で、
気になったのは、おおつぼマキさんの『貧民の食卓』だった。

コミックごくうま! グルメ花盛り編 (マンサンQコミックス)

コミックごくうま! グルメ花盛り編 (マンサンQコミックス)

このマンガは再録で、掲載は『週刊コミックバンチ』。
2001年創刊号から2003年4・5号合併号まで連載されたもの。

当時、結構一生懸命読んでいたので、
今回再録されたマンガも「そういえば」と読んだ覚えがあった。

楽しく読んでいて「ええ!」と驚いたのは、
ネームのなかに「AKB」の単語を発見したこと。
これはおそらく「AKB48」とみて間違いない。

AKB48は2005年に登場だそうなので、
連載時に「AKB48」のことなど、出てくるはずがない。

再録にあたって、
ビミョウにネームをいじっているのか?

チェックして丁寧に手を入れているのかと思うと、
少しばかり意外だが、より面白く読ませるための工夫なのか?

元のネームが何だったのか、
コミックは手元にないので確認不可能だが、
もしかすると「モーニン○娘。」だったのだろうか?
こちらも気になる!!
(山科)