たまちゃんハウス

たまちゃんハウス 1 (クイーンズコミックス)

たまちゃんハウス 1 (クイーンズコミックス)

タイトルからはわかりにくいですが、落語の一門を中心にした話。

娘にはめっぽう甘いものの、偉大な噺家を師匠に持つ弟子たちは、
どいつもこいつも個性派揃い。なぜか落語が大嫌いな一人娘と
内弟子たちの日常が面白おかしく、ときにちょっと泣ける話で綴られます


人情マンガを描かせたら随一!(と勝手に思っている)の、
逢坂みえこが贈る、ナニワの人情コメディ。

タイガー&ドラゴン』ぽく、話には落語が深く絡んできます。
落語を知っていると、さらに楽しめるんですが、
全然知らなくてもそれはそれでOK。


コミックスでは落語の解説なんかも載っていますので、
読むほどに落語ファンにもなっちまうって寸法。


短期集中連載みたいですけど、もっと載せて欲しい!


間もなく2巻も発売!

たまちゃんハウス 2 (クイーンズコミックス)

たまちゃんハウス 2 (クイーンズコミックス)

(メカタ)