ギャグマンガ日和

ギャグマンガ日和2』のDVDをやっと見ました。

ギャグマンガ日和2 上巻 [DVD]

ギャグマンガ日和2 上巻 [DVD]

ギャグマンガ日和2 下巻 [DVD]

ギャグマンガ日和2 下巻 [DVD]

『1』にも増して、バカバカしくてハイテンション。
脱力しつつ笑ってしまうような、激的にくだらないアニメです。


ギャグマンガ日和』は、マンガ原作(?)で、
休刊が決まった、月刊少年ジャンプで連載されています。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 8 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 8 (ジャンプコミックス)

コミックも所有しているのですが、
アニメよりは面白く感じないから不思議です。


もちろん「面白い」「面白くない」は完全に主観ですし、
マンガだって、十二分に面白いんですけど、
マンガとアニメを比べると、個人的にはアニメの勝ち。


原因は「音楽」と「セリフの速度」に
あるのではないかと勝手に仮説をたてます。


アニメ『ギャグマンガ日和』のセリフ回しは独特です。
“間”はほとんどありませんし、妙に早口。
その勢いに押されて、つい笑ってしまう側面も、少なからずあります。
アニメの持つ“怒涛の勢い”は、
マンガでは出せないんじゃないでしょうか。


いやぁ、タダ単に「オープニングテーマ」のバカバカしさと、
ムダに耳につく「エンディングテーマ」の魔力かもしれません。

(メカタ)