田中圭一トークショー「圭一の部屋」

ジュンク堂書店池袋本店で、田中圭一氏のトークショーが開かれるそう。
このトークショーは「第1回」ということですが、2回、3回と続いていくのでしょうか?

田中圭一トークショー 「圭一の部屋」 
第1回 マンガと実生活における性愛の重要さ
日時:2007.07.12(木)19:00〜
出演:田中圭一手塚るみ子

手塚るみ子さんは、名前からも解るとおり、手塚治虫先生の娘さんです。
神罰』に「訴えます!」「ライオンキングは許せても、田中圭一は許せません!!」と
素敵な帯を送ってくれたのも彼女だそうで。なんて素晴らしい人なんだろう!

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

田中圭一氏って、手塚治虫そっくりのタッチでかなり下品な、
いやいや“オゲレツな”マンガを描かれているんですけれども、
そんな田中圭一氏とトークショーしちゃう手塚家って、
心が広いというかユーモアセンスがあるというか…… ともかくスゴイ!

田中圭一マガジンComicサイテー (ぶんか社コミックス)

田中圭一マガジンComicサイテー (ぶんか社コミックス)

そういえば、生まれてはじめて読んだ田中圭一氏のマンガは
『昆虫物語ピースケの冒険』でした。
週刊少年サンデーで掲載されていたんですが、
およそ小学生には読ませない方がいいような内容だったような。
今のサンデーには、多分載っちゃいけないマンガだと思います。

昆虫物語 ピースケの冒険

昆虫物語 ピースケの冒険

参加したいのですが、さすがに東京までは行けません。
田中圭一氏は大阪出身なのですから、大阪で開催してくれよ!
そうしたら絶対に参加します。
(メカタ)