ヴァルキリープロファイル -レナス-

ゲームは好きですが、ハッキリ言って
反射神経や器用さが、マッタクないわたくし。
今まで正統派RPGとアドベンチャーを中心に遊んできました。


スーパーマリオブラザーズ』なんて、
1-2もクリアできませんことよ。
スーマリ3』に至っては、1マスのブロックの上に
立ち止まることさえ出来ず、右往左往した挙句投げ出しました。


しかし「簡単だから大丈夫」との甘言に半ば騙され、
アクションRPGに手を出すことに。


選んだゲームは『ヴァルキリープロファイル -レナス-』。

ヴァルキリープロファイル -レナス- - PSP

ヴァルキリープロファイル -レナス- - PSP

今更との声が聞こえそうですが、まぁ家にありましたんでね。


「必勝本(断固として攻略本ではない!)」がないと、
夜も日も明けないわたくしですから、しっかり必勝本も手に入れ、
ゲーム開始。もちろん選ぶモードは「イージー」です。
そんなことは決まっています。


意外とサクサクとクリア…… したんですけれども、
やはりアクションの苦手なわたくしのこと、
一部、どうしても自分の力では出来ない部分があり、
家人の手に委ねてしまいました、無念!


とまぁ「イージー」モードですので、
もちろん、真のエンディングなんか見てないので、
よくは解らないのですけれども、
このゲーム、ラスボス弱すぎませんか?


ラスボス直前の中ボスのほうが、何倍も強かったような。
ちょっとだけ拍子抜けでした。
(メカタ)