くるみ

くるみ(7) (BE LOVE KC)

くるみ(7) (BE LOVE KC)

『悪女』や『ぽっかぽか』で有名な、深見じゅんさんの現行シリーズ。

31歳・元主婦、暗い洞窟に踏み込む
くるみの冒険の始まり。それは謎の貴婦人の魔法のひと言から。
今、彼女の心は闇の中。払う術はあるのか?
恩人を救うため、更に成長する7巻

ファンタジーっぽい表紙にも関わらず、内容は地に足が着いている感じ。
自分自身の力で物事を決めたこともなく、
自分の意思で生きたこともない31歳主婦が、
二本の足で立ち上がり、力強く生きていくストーリー。


『悪女』と基本的には同じ構造なんですが、
主人公の年齢が上がった(『悪女』の主人公は20歳くらい?)分、
悩みも生き方も変わっています。


とにかく1冊読み出すとやめられないマンガ。
手に取るまで、こんな内容だと想像もできなかったので、
表紙とタイトルでちょっと損している気がします。


そういえば『悪女』では、テトリスを意識したコミックのデザインでした。
今回はRPG風。深見じゅんさんは、ゲームが好きなのかもしれません。


他の作品も読みたいと思ったんですが、
下記あたりは入手困難な様子。
『むぅぶ』と『東京ぬりえきせかえ』はなんとか手に入れたので、
後は『5秒前』を探したいと思います。

むぅぶ (11) (講談社コミックスビーラブ (976巻))

むぅぶ (11) (講談社コミックスビーラブ (976巻))

東京ぬりえきせかえ 6 (Be・Loveコミックス)

東京ぬりえきせかえ 6 (Be・Loveコミックス)

5秒前 11 (Be・Loveコミックス)

5秒前 11 (Be・Loveコミックス)

(メカタ)